「マイナビ金融 AGENTの利用を検討しているけど、実際のところどうなんだろう?」

「実際に利用した人の声を聞いた上で、転職するか判断したい!」

など、マイナビ金融 AGENTを利用するか検討する際、このような疑問を感じている方も多いのではないでしょうか。

人事歴9年の筆者がマイナビ金融 AGENTのメリット・デメリットについて詳しく紹介していきます。

また、利用者の評判や口コミ、料金についても紹介していくので、利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

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顧客満足度No.1(※)の転職エージェントは「doda」

「自分に合っている仕事が分からない。」
「転職活動のサポートを受けながら求人を見つけたい。」

など、転職活動をしている方は、このような悩みを持っているのではないでしょうか。

転職活動をしている全ての方におすすめしたいのが、「doda(デューダ)」です。

dodaの特徴は、以下の通りです。

  • 大手・優良企業の求人が豊富
  • 専門スタッフが希望や適性にあった求人の提案
  • 非公開求人多数、履歴書、職務経歴書のアドバイス
  • 面接のアドバイスや日程調整までトータルサポート

dodaは、オリコン顧客満足度調査でNo.1(※)にもなっているサービス。
(※)2024年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 転職エージェント 20代 第1位

職務経歴書を簡単に作れるツールや適正チェックなど無料の機能が豊富なので、登録だけでも役に立つでしょう。

マイナビ金融 AGENTの評判・口コミは?実際に利用した人の声を紹介!

金融業界に特化した転職エージェントのマイナビ金融 AGENT。

利用する前に、実際の口コミを確認したいですよね。

ここでは、マイナビ金融 AGENTの実際の利用者の評判や口コミを紹介します。

マイナビ金融 AGENTの良い評判・口コミ

まずは、マイナビ金融 AGENTに関する良い口コミを確認しましょう。

紹介された求人が希望条件にマッチしていると感じました。

中高年でも短期間で転職できて良かったです。

マイナビ金融 AGENTは、年齢を問わず転職支援実績があり、確度の高い求人紹介が可能です。

保有している求人は金融事務やフィンテック業界・投資業務など幅広く、経験や興味に合わせて選びやすいでしょう。

年齢やスキルによって転職市場価値は異なります。

コンサルタントは価値観や経験に合わせながら、最適な自己PRを考えてくれるので、企業で高く評価されやすいです。

非公開求人やマイナビ金融 AGENTの独占求人も保有しているので、思ってもみなかった良い企業に出会える可能性が高いでしょう。

担当の方は、早朝や深夜でも返信をしてくれたので、助かりました。

活動期間も半月程度で済みました。

マイナビ金融 AGENTでは、求職者のスケジュールに合わせて柔軟に対応してくれると評判です。

保有している求人数は金融や金融・保険営業の業種で全国各地に1,466件です。(2022年11月時点)

ヒアリングした希望条件に合った求人を的確にピックアップしてくれるので自分ひとりで転職活動をするよりも滞りなく進むでしょう。

希望の転職時期から逆算して、企業選考スケジュールを組んでくれるので、複数の企業にエントリーすることも可能です。

在職中でも効率良く転職活動を進めたい人にとっては、最適の転職エージェントといえるでしょう。

マイナビ金融 AGENTの悪い評判・口コミ

マイナビ金融 AGENTに関する悪い評判や口コミはこちらです。

紹介された求人の種類が広すぎて、絞り込むのが大変でした。

マイナビ金融 AGENTの口コミでは、コンサルタントから紹介された求人の幅が広いことに不満の声がありました。

希望条件は、勤務エリアから業種・年収・休日など細かく設定することが可能です。

まずは理想の条件をコンサルタントに伝えて、優先順位をつけながら応募する企業を選びましょう。

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マイナビ金融 AGENTの強み・メリット3選

金融業界に特化した転職エージェントのマイナビ金融 AGENTですが、サービスを利用するメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、マイナビ金融 AGENTの3つのメリットや強み、

  • 詳しい内部情報を入手できる
  • 金融業界出身のコンサルタントが在籍
  • 異業種転職が可能

について、それぞれ紹介していきます。

マイナビ金融 AGENTの強み・メリット1.詳しい内部情報を入手できる

マイナビ金融 AGENTでは、金融業界に詳しいスペシャリストが専門チームを立ち上げており、取引企業の情報収集に長けています。

内部情報には、部署内の年齢層や平均勤続年数、残業時間、人間関係などが含まれます。

一般的に公開されている求人では分からない貴重な情報を把握できるので転職した後にイメージと違ったということが少なくなるでしょう。

マイナビ金融 AGENTの強み・メリット2.金融業界出身のコンサルタントが在籍

マイナビ金融 AGENTでは、金融業界で勤務経験があるコンサルタントが数多く在籍しています。

主なコンサルタントの経歴は以下の通りです。

  • 大手証券会社の資産運用コンサルタント営業
  • 証券会社・個人営業
  • 銀行

経験豊富なコンサルタントは実体験をもとに、最適なキャリアを提案してくれます。

転職すべきか迷っている場合も、第三者の視点で的確なアドバイスをくれるでしょう。

マイナビ金融 AGENTの強み・メリット3.異業種転職が可能

マイナビ金融 AGENTでは、金融業界未経験から転職成功した事例がいくつもあります。

転職成功事例は以下の通りです。

  • ホテル運営から損害保険の一般事務
  • システムエンジニアから監査法人

コンサルタントは前職の業務内容をヒアリングし、転職先でも活かせるよう仕事内容を調整し企業に打診してくれます。

全くの未経験でも働きやすい環境に整えてくれるので、すぐに活躍できるでしょう。

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マイナビ金融 AGENTの注意点・デメリット

マイナビ金融 AGENTでは、コンサルタントとこまめに連絡をする必要があることに注意しなければなりません。

転職時期を具体的に決めておらず、とりあえず情報収集したいと考えている場合、コンサルタントからの連絡が面倒に感じることもあるのではないでしょうか。

マイナビ金融 AGENTでは、キャリア面談後に、条件に合う求人を提案してくれるので、メールや電話のやりとりが少なからずあります。

もし、連絡の頻度が多いと感じた場合は、連絡可能な時間帯を伝えるようにしましょう。

マイナビ金融 AGENTの機能をわかりやすく解説!

マイナビ金融 AGENTでは、金融業界の転職特集ページがおすすめです。

金融業界で転職を検討する際は、地方銀行や証券会社、ファンド系など業種ごとの特徴を把握することが重要です。

マイナビ金融 AGENTの転職特集ページでは、転職市場動向や業界の詳しいサービス内容が分かるので、自分に向いている業種を探すことができます。

転職活動を有利に進めるために、コンサルタントのサポートと並行して情報収集を行いましょう。

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マイナビ金融 AGENTの料金プラン・支払い方法

マイナビ金融 AGENTは、会員登録に料金はかかりません。

無料のキャリア相談や転職サポートが受けられるので、利用してみてはいかがでしょうか。

マイナビ金融 AGENTを利用するまでの流れ

マイナビ金融 AGENTを利用するまでの流れはこちらです。

  1. 会員登録
  2. 個別相談
  3. 求人紹介
  4. 書類選考
  5. 面接
  6. 内定・就職

1.会員登録

公式サイトの「無料転職支援サービスお申し込み」から会員登録を行います。

氏名・住所・メールアドレスなどを入力し、現在の就業状況や業種も選択しましょう。

2.個別相談

会員登録が終わると、コンサルタントから連絡が来るので、個別相談の日程調整を行います。

個別相談では、金融業界の経験内容や今後の希望条件についてヒアリングされるので、詳しく伝えてください。

3.求人紹介

個別相談が終了すると、ヒアリングした情報から条件に一致する求人を探してくれます。

コンサルタントが紹介してくれた求人内容で、給与や福利厚生など確認しておきたい点があったら質問しましょう。

4.書類選考

エントリーしたい企業が決まったら、書類選考に進みます。

履歴書などの書類は、コンサルタントが最終チェックをしてくれるので安心してください。

5.面接

書類選考が通過したら、企業の面接に進みます。

面談の前には、企業に合わせた面接対策を行うので、面接が苦手な場合でも安心です。

6.内定・就職

企業から内定をもらったら、雇用契約の手続きを行い、入社となります。

在職中の職場で、退職の申し出や引継ぎなどに困っている場合は、コンサルタントがフォローするので心強いでしょう。

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マイナビ金融 AGENTは「転職活動が2度目以降の人」におすすめ!

転職回数が多い人は、退職理由によっては採用に影響がある場合があります。

マイナビ金融 AGENTでは、転職支援実績が豊富なコンサルタントのサポートを受けることが可能です。

幅広い年代・背景を持つ求職者に寄り添って、前向きな退職理由やアピールできる実績を見出してくれるので、採用率がアップするでしょう。

マイナビ金融 AGENTに関するよくある質問

マイナビ金融 AGENTに関するよくある質問について、それぞれ解説していきます。

Q

会員登録後に連絡が来ないときはどうすれば良いですか?

A

マイナビ金融 AGENTの会員登録を行った後に、コンサルタントからメールまたは電話で連絡がきます。

1週間経っても連絡がない場合は、迷惑メールに振り分けられていないか確認してください。

もし連絡が来ていない場合、お問い合わせフォームから問い合わせることが可能です。

Q

コンサルタントとの面談は、どのように実施しますか?

A

マイナビ金融 AGENTでは、面談の時間を利用者に合わせて柔軟に設定できます。

仕事終わりや休日など、在職中でも空き時間に日程調整してくれるので、転職活動がスムーズに進むでしょう。

遠方などで来社できない場合はオンライン面談も可能です。

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マイナビ金融 AGENTの運営会社情報

マイナビ金融 AGENTは、株式会社マイナビが運営しています。

株式会社マイナビは、日常生活のあらゆるシーンに根差したサービスを提供し、国内外問わず事業展開を行っています。

株式会社マイナビの会社概要

株式会社マイナビは、人材紹介事業に特化し、多数の業界を網羅して転職支援サービスを展開しています。

会社名

株式会社マイナビ

本社所在地

東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号

設立日

1973年8月15日

代表者

土屋 芳明

社員の人数

54名

資本金

21億210万円

取得している免許

厚生労働大臣許可番号

有料職業紹介事業 (13-ユ-080554)

東京都知事登録旅行業第 2-6519 号

まとめ

今回紹介したマイナビ金融 AGENTについて、重要なポイントを5つにまとめました。

  • 金融のプロフェッショナルによる内部情報の提供
  • 未経験や異業種からの転職多数
  • 模擬面接や履歴書添削サポートあり
  • 幅広い業種の金融系求人を保有
  • コンサルタントの休日対応により迅速な転職が可能

金融業界の他では知れない内部情報に興味を持たれた方は、マイナビ金融 AGENTの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

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