マイナビ営業 AGENTの利用を検討しているけど、実際のところどうなんだろう?」

「実際に利用した人の声を聞いた上で、利用するか判断したい!」

など、マイナビ営業 AGENTを利用するか検討する際、このような疑問を感じている方も多いのではないでしょうか。

人事歴9年目の筆者がマイナビ営業 AGENTのメリット・デメリットについて詳しく紹介していきます。

また、利用者の評判や口コミについても紹介していくので、利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

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顧客満足度No.1の転職エージェントは「doda」

「自分に合っている仕事が分からない。」
「転職活動のサポートを受けながら求人を見つけたい。」

など、転職活動をしている方は、このような悩みを持っているのではないでしょうか。

転職活動をしている全ての方におすすめしたいのが、「doda」です。

dodaの特徴は、以下の通りです。

  • 大手・優良企業の求人が豊富
  • 専門スタッフが希望や適性にあった求人の提案
  • 非公開求人多数、履歴書、職務経歴書のアドバイス
  • 面接のアドバイスや日程調整までトータルサポート

dodaは、オリコン顧客満足度調査でNo.1にもなっているサービス。

職務経歴書を簡単に作れるツールや適正チェックなど無料の機能が豊富なので、登録だけでも役に立つでしょう。

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マイナビ営業 AGENTの評判・口コミは?実際に利用した人の声を紹介!

営業職に特化した転職エージェントのマイナビ営業 AGENT。

利用する前に、実際の口コミを確認したいですよね。

ここでは、マイナビ営業 AGENTの実際の利用者の評判や口コミを紹介します。

マイナビ営業 AGENTの良い評判・口コミ

まずは、マイナビ営業 AGENTに関する良い口コミを確認しましょう。

30代未経験から営業職に転職できました。

担当の方は親身に話を聞いてくれたので、心強かったです。

マイナビ営業 AGENTは、コンサルタントの対応が良く、キャリアの棚卸しを丁寧にしてくれると評判です。

コンサルタントとの個人面談では、希望する企業で求められるスキルに足りていない部分を明確にしてくれます。

企業側の視点で懸念材料を詳しく教えてくれるので、未経験でも採用されやすいでしょう。

派遣社員でしたが、正社員の法人営業職を紹介してくれました。

職務経歴書の添削や面接対策もお願いできたので良かったです。

マイナビ営業 AGENTでは、コンサルタントが履歴書や職務経歴書の添削をしてくれます。

これまでの経歴や転職理由だけでなく、今後の目標についても一緒に考えてくれるので、面接の際も質問に答えやすいです。

面接が終わった後はフィードバックをくれるので、次の面接に活かせるでしょう。

マイナビ営業 AGENTの悪い評判・口コミ

マイナビ営業 AGENTに関する悪い評判や口コミはこちらです。

登録しましたが、紹介できる求人がないと断られてしまいました。

マイナビ営業 AGENTは、20代から30代を主なターゲット層とした転職エージェントです。

年齢や経歴によっては、紹介できる求人が少ない場合があることに注意しなければなりません。

営業経験がなくても何らかの折衝経験があれば、実際に転職できた事例もあります。

まずは、会員登録後にコンサルタントに相談してみましょう。

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マイナビ営業 AGENTの強み・メリット3選

営業職に特化した転職エージェントのマイナビ営業 AGENTですが、サービスを利用するメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、マイナビ営業 AGENTの3つのメリットや強み、

  • 営業職の転職に詳しいコンサルタントが担当
  • 質の良い営業職の求人多数
  • 高年収の求人あり

について、それぞれ紹介していきます。

マイナビ営業 AGENTの強み・メリット1.営業職の転職に詳しいコンサルタントが担当

マイナビ営業 AGENTは、営業職の転職事情に精通したコンサルタントがチーム制で求職者を支援してくれます。

人材業界やSaaS営業など業界未経験の方でもチャレンジできる求人を取り揃えているので、初めて転職する人も安心です。

29歳以下を対象として開催されている無料個別相談会は、キャリアの悩みや最新の転職情報を教えてもらう良い機会になるでしょう。

マイナビ営業 AGENTの強み・メリット2.質の良い営業職の求人多数

マイナビ営業 AGENTは、7,565件の公開求人の他に、非公開求人を1,752件持っています。(2022年11月時点)

掲載している求人は、充実した福利厚生制度やフレックス制度など長期的に働きやすい質の良い企業ばかりです。

非公開求人は、特定の経験・スキルが優遇される希少な求人であることが多く、会員登録後に個別で紹介されます。

マイナビ営業 AGENT独占の求人もあるので、転職先の選択肢が広がるでしょう。

マイナビ営業 AGENTの強み・メリット3.高年収の求人あり

マイナビ営業 AGENTでは、年収1,000万以上の求人を、非公開求人を含めて890件保有しています。(2022年11月時点)

楽天やソフトバンクなど大手系列企業の求人があるので、安定した収入が望めます。

その他にも、販売職や製造業法人営業などからの異業種転職も可能です。

年収アップを実現した利用者が数多くいるので、転職成功が期待できるでしょう。

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マイナビ営業 AGENTの注意点・デメリット

マイナビ営業 AGENTでは、担当者と相性が合わない場合があることに注しなければなりません。

担当コンサルタントは、キャリア相談から求人紹介・円満退職のためのアドバイスなど幅広いサポートを行ってくれます。

自分のペースでゆっくりと転職活動を進めたいと思っている人は、急かされていると感じる場合もあるのかもしれません。

もし相性が合わないと感じた場合は、担当変更を申し出ることも可能です。

マイナビ営業 AGENTの機能をわかりやすく解説!

マイナビ営業 AGENTでは、業界別転職情報がおすすめです。

営業職には商社や医療、ITなどさまざまな業界で求人募集があります。

これまでの営業経験をもとに、新しい業界に転職を検討している場合、転職市場を知ることが重要でしょう。

マイナビ営業 AGENTでは、注目されているSaaS営業や人気の高い広告営業などの業界に未経験で転職するためのポイントが掲載されています。

有利になる資格も分かるので、スキルアップしたい人はぜひ参考にしてください。

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マイナビ営業 AGENTの料金プラン・支払い方法

マイナビ営業 AGENTは、会員登録に一切費用はかかりません。

プロのコンサルタントによるキャリア相談や求人紹介も全て無料なので、利用してみてはいかがでしょうか。

マイナビ営業 AGENTを利用するまでの流れ

マイナビ営業 AGENTを利用するまでの流れはこちらです。

  1. 会員登録
  2. 面談
  3. 求人紹介
  4. 応募
  5. 企業面接
  6. 内定・就職

1.会員登録

まずは、無料の会員登録を行います。

「無料転職支援サービスお申し込み」から氏名や住所、前職の経験などを選択してください。

登録が終わると、コンサルタントから面談の日程調整で電話またはメールに連絡が来ます。

2.面談

面談は来社または電話・オンラインで行います。

経歴を詳しくヒアリングした後に、自分の強みや向いている業務についてアドバイスをもらうことが可能です。

転職する際の詳しい希望条件についても、コンサルタントに伝えましょう。

3.求人紹介

面談が終わると、条件に一致する求人を提示してくれます。

コンサルタントは、会員登録しないと知ることができない非公開求人の情報も提供してくれるので、企業の雰囲気なども教えてもらいましょう。

4.応募

紹介された求人の中で、選考に進みたい企業があれば、書類選考に応募します。

コンサルタントは、履歴書添削のサポートや推薦状を記入してくれるので、採用率が上がるでしょう。

5.企業面接

書類選考が通過したら、企業面接に進みます。

面接の日程調整はコンサルタントが行うので安心してください。

コンサルタントは、模擬面接で志望動機や自己PRの練習を行ってくれるので、自信を持って本番に臨めます。

6.内定・就職

企業から内定をもらえたら、コンサルタントが条件交渉を行って入社の準備を進めます。

就職後のフォローもしっかりするので、心配なことは遠慮なく相談しましょう。

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マイナビ営業 AGENTは「商社営業に転職したい人」におすすめ!

提案力に強みがある方は、商社営業が向いています。

老舗商社から海外営業職まで幅広い求人があるので、希望条件に合う仕事が見つかりやすいです。

マイナビ営業 AGENTでは、商社営業職の求人特集を組んでおり、他にはない質の高い求人を保有しています。

コンサルタントは、入社まで手厚くサポートしてくれるので、転職活動をスピーディに進めたい人はぜひ利用しましょう。

マイナビ営業 AGENTに関するよくある質問

マイナビ営業 AGENTに関するよくある質問について、それぞれ解説していきます。

Q

仕事をしながらの転職活動は可能?

A

マイナビ営業 AGENTでは、平日だけでなく土曜日も面談を実施しています。

忙しくて平日は転職活動に時間を割けない人にとっては最適な転職エージェントです。

内定獲得までしっかり支援してくれるので、在職中の方でも問題なく進めることができるでしょう。

Q

複数の求人に同時に応募することはできますか?

A

マイナビ営業 AGENTでは、複数の企業の書類選考に同時進行で応募することが可能です。

1人では難しいスケジュール管理もコンサルタントが調整してくれるので、企業のやりとりも円滑に進みます。

マイナビ営業 AGENTの運営会社情報

マイナビ営業 AGENTは、株式会社マイナビが運営しています。

株式会社マイナビは「わたしの日常に当たり前に寄り添うということ」を企業理念とし、日常生活のさまざまなシーンのニーズに応えています。

株式会社マイナビの会社概要

株式会社マイナビは、人材育成や家庭教師の派遣、旅行業などあらゆる事業を展開しています。

会社名

株式会社マイナビ

本社所在地

東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号

設立日

1973年8月15日

代表者

土屋 芳明

社員の人数

54名

資本金

21億210万円

取得している免許

厚生労働大臣許可番号

有料職業紹介事業 (13-ユ-080554)

東京都知事登録旅行業第 2-6519 号

まとめ

今回紹介したマイナビ営業 AGENTについて、重要なポイントを5つにまとめました。

  • 営業職に精通したプロのコンサルタントが在籍
  • 高待遇な非公開求人を保有
  • 条件交渉や推薦状作成など手厚いサポート
  • キャリア面談はオンラインでも対応可能
  • 20代~30代の転職支援に強い

未経験でも転職可能な好待遇の求人に興味を持たれた方は、マイナビ営業 AGENTの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

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