「秘書業務や経理業務を外部委託したいけど、タスカルはおすすめ?」

「タスカルについて調べたけど、本当の評判が知りたい。」

上記のように、タスカルについて疑問を持っている企業は少なくありません。

では、タスカルとは、どういったサービスなのでしょうか?

タスカルは株式会社Colorsが提供しているオンラインアシスタントサービスです。

導入することで、負担になっている人事業務や経理業務などを、専属のアシスタントに任せることができます。

ただし、料金体系など、導入する前に理解しておく必要がある知識も多いので、注意が必要です。

この記事では、タスカルの特徴や注意点について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

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目次
  1. タスカルの評判・口コミは?実際に導入した企業の声を紹介!
    1. タスカルに関する悪い評判・口コミ
    2. タスカルに関する良い評判・口コミ
    3. タスカルの導入事例
  2. タスカルの強み・メリット3選
    1. タスカルの強み・メリット1.業務が即日スタートできる
    2. タスカルの強み・メリット2. 10時間単位で契約ができる
    3. タスカルの強み・メリット3.幅広い業務をカバーしてくれるアシスタントが所属している
  3. タスカルの注意点・デメリット2選
    1. タスカルの注意点・デメリット1.契約が10時間ごとの加算方式である
    2. タスカルの注意点・デメリット2.任せる業務によっては割高になる可能性がある
  4. タスカルの特徴・機能をわかりやすく解説!
  5. タスカルの料金プラン・支払い方法
  6. タスカルを利用するまでの流れ
  7. タスカルは「雑務が多くコア業務に集中できない企業」におすすめ!
  8. タスカルに関するよくある質問
    1. 忙しすぎてどの業務を頼めばいいかわかりません
    2. 業務を開始するまでに事前準備は必要ありますか?
    3. どういった業務を任せられますか?
    4. 解約の手続きはいつまでにする必要がありますか?
    5. 忙しすぎてどの業務を頼めばいいかわかりません
    6. 業務を開始するまでに事前準備は必要ありますか?
    7. どういった業務を任せることが出来ますか?
    8. 解約の手続きはいつまでにする必要がありますか?
  9. タスカルの運営会社「株式会社Colors」の情報
    1. 株式会社Colorsの会社概要
  10. まとめ

タスカルの評判・口コミは?実際に導入した企業の声を紹介!

タスカルの評判を、実際の口コミをもとに紹介していきます。

口コミを確認して、信頼できるサービスなのかを確認してください。

タスカルに関する悪い評判・口コミ

タスカルに関する悪い評判・口コミを紹介します。

マーケティングのデータ入力などの雑務が業務を圧迫しており、他の業務に集中できていない状況が続いていたため、タスカルを利用することに決めました。

専属ディレクターの方も親身に話を聞いてくれて、サービス内容は非常によかったです。

ただし、契約時間の加算は10時間ごとではなく、1時間単位にして頂けると、なおよかったと思います。

タスカルに関する良い評判・口コミ

タスカルに関する良い口コミを紹介します。

小規模の会社のため、経理業務や人事業務も行う必要があり、大きな負担になっていました。

そのため、人事業務や経理業務を外部委託しようと考えて、タスカルの利用を決めたのです。

事前にミーティングを行ってくれたため、業務について詳細に伝えることができました。

任せた業務も満足いく内容で、利用してよかったと思います。

上記のように、サービスについて満足しているという声が、非常に多くありました。

タスカルの導入事例

タスカルを利用しているのは、以下のような企業です。

  • コンサルティング会社
  • 広告マーケティング会社
  • ECサイトの運営会社
  • 調査会社

さまざまな会社で利用されていることが分かりますね。

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タスカルの強み・メリット3選

タスカルの強み・メリットは以下の3つです。

  • 業務は即日スタートできる
  • 10時間単位で契約ができる
  • 幅広い業務をカバーしてくれるアシスタントが所属している

それぞれについて説明していきましょう。

タスカルの強み・メリット1.業務が即日スタートできる

タスカルの強み・メリット1.業務が即日スタートできる

タスカルは、業務を即日スタートできます。

業務を行う上で必要なマニュアルなどの作成が不要なためです。

フローマニュアルなどは、アシスタント業務を行いながらタスカルが作成していきます。

このように、事前準備が不要なため、手間と時間が取られることがありません。

タスカルの強み・メリット2. 10時間単位で契約ができる

タスカルの強み・メリット2. 10時間単位で契約ができる

タスカルは、短時間のスポット契約ができます。

契約の最短稼働時間が月10時間であるためです。

短時間の業務でも活用できることは、タスカルの大きな特徴になります。

タスカルの強み・メリット3.幅広い業務をカバーしてくれるアシスタントが所属している

タスカルの強み・メリット3.幅広い業務をカバーしてくれるアシスタントが所属している

タスカルには、幅広い業務を行ってくれるアシスタントが所属しています。

例えば、秘書業務や人事業務、経理、Webサイトの運用などです。

上記の業務を行うための専門スキルを持ったアシスタントがいるので、安心して仕事を任せることができます。

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タスカルの注意点・デメリット2選

タスカルの注意点・デメリットは以下の2つです。

  • 契約が10時間ごとの加算方式である
  • 任せる業務によっては割高になる可能性がある

それぞれについて説明していきます。

タスカルの注意点・デメリット1.契約が10時間ごとの加算方式である

タスカルの注意点・デメリット1.契約が10時間ごとの加算方式である

タスカルは契約が月10時間単位の加算方式です。

つまり、10時間を超えると追加で10時間分の料金がかかってしまいます。

例えば、10時間で33,000円(税込)のプランの場合、11時間勤務になってしまうと66,000円(税込)です。

このように、時間を少しでも超えてしまうと、倍の値段がかかるため、時間管理は非常に重要になります。

ただし、利用しなかった時間分は翌月に繰り越せるので安心です。

タスカルの注意点・デメリット2.任せる業務によっては割高になる可能性がある

タスカルの注意点・デメリット2.任せる業務によっては割高になる可能性がある

タスカルは、任せる業務によっては割高になる可能性があります。

業務によってはクラウドソーシングなどを利用して依頼をしたほうが、費用を抑えられるためです。

ただし、クラウドソーシングで依頼をする場合は、人を探す手間や仕事を依頼するためのマニュアルを用意するなどの手間が掛かるデメリットもあります。

タスカルのメリットとデメリットをよく見極めて、利用するようにしてください。

タスカルの特徴・機能をわかりやすく解説!

タスカルは、オンラインのアシスタントサービスになります。

具体的には、オンライン上で行える秘書業務や人事業務など、様々な業務を専門のアシスタントに依頼して任せることができるサービスです。

そのため、ルーティーンの業務などはタスカルに任せて、コア業務に集中できます。

また、専属ディレクターが窓口として対応してくれるため、複数の仕事を依頼した場合でも、個別の打ち合わせがなく時間と手間を削減することが可能です。

このように、タスカルは優秀なアシスタントに雑務を任せることができるサービスになります。

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タスカルの料金プラン・支払い方法

タスカルの料金プランは以下になります。

プランの種類月10時間の利用料金
3ヶ月プラン44,000円(税込)
6ヶ月プラン33,000円(税込)
年間プラン27,500円(税込)

契約期間が長いほど、10時間/月の料金が安くなります。

タスカルを利用するまでの流れ

タスカルを利用するまでの流れは以下の6つです。

  1. 契約プランの決定
  2. 契約と支払い
  3. キックオフミーティング
  4. 業務開始
  5. 納品
  6. 次の依頼

この中でも、キックオフミーティングは非常に重要です。

依頼内容の詳細などを打ち合わせするため、任せたい業務を事前に整理するようにしてください。

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タスカルは「雑務が多くコア業務に集中できない企業」におすすめ!

タスカルは雑務が忙しく、任せる人材もいない企業の方におすすめのサービスになります。

雑務を外部の人間に任せることで、コア業務に集中できるためです。

コア業務に集中することで業務効率が向上して、成果が出やすくなるでしょう。

例えば、マーケティング業務に関する顧客情報の打ち込みをアシスタントに任せることで、顧客情報の分析に集中できます。

このように、タスカルを利用することで成果が出やすくなるため、コア業務に集中できていない企業におすすめのサービスです。

タスカルに関するよくある質問

タスカルに関するよくある質問は以下の4つになります。

  • 忙しすぎてどの業務を頼めばいいかわかりません
  • 業務を開始するまでに事前準備は必要ありますか?
  • どういった業務を任せられますか?
  • 解約の手続きはいつまでにする必要がありますか?

それぞれについて説明していきます。

Q

忙しすぎてどの業務を頼めばいいかわかりません

A
初回の打ち合わせを行う際に、窓口である専属ディレクターが業務の整理を手伝ってくれますので、まずは相談してみてください。
Q

業務を開始するまでに事前準備は必要ありますか?

A
キックオフミーティングで任せたい業務の整理をしておく必要がありますが、それ以外はインターネット環境があれば特に必要ありません。
Q

どういった業務を任せられますか?

A
事務作業やメール代行、データの打ち込み、チラシ作成など様々な業務を依頼できます。
Q

解約の手続きはいつまでにする必要がありますか?

A

解約する場合は、更新日の1ヶ月前までに通知する必要があります。

通知がない場合は、契約が自動更新されるので注意してください。

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タスカルの運営会社「株式会社Colors」の情報

タスカルを運営しているのは、株式会社Colorsです。

Webインテグレーション事業やWebコンサルティング事業など、Webに関係する事業をメインに行っています。

300社を超える企業のWebコンサルティングを行っており、課題の発見の分析力などに強みを持っている会社です。

そのためタスカルでも、業務の整理を持ち前の分析力を活かして助けてくれるでしょう。

任せたい業務内容の整理ができていない方でも、安心してタスカルを利用することが可能です。

株式会社Colorsの会社概要

株式会社Colorsの詳細情報は以下のとおりです。

会社名株式会社Colors (英文:Colors Inc.)
設立日2013年8月
資本金350万円
代表者名角前 壽一
本社住所〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F

まとめ

タスカルは、事務作業などのコア業務以外を任せられるオンラインアシスタントサービスです。

負担になっている雑務を委託することで、残業の削減やコア業務への集中など、人材を有効活用することができます。

ただし、料金形態など、利用する前に理解しておくポイントもあります。

そこで、この記事では、業務を委託したい方に向けてタスカルのサービスを詳しく解説してきました。

タスカルの利用を検討している企業の方は、ぜひ参考にしてください。

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